1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 グルメ
  7. SHAHJEE 福田町駅前店
  8. クチコミ詳細
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
SHAHJEE 福田町駅前店 施設情報・クチコミに戻る

チキンティカ、ビリヤニ、チキンカレー、ナン etc…を一度にお試ししたいなら、パパジ・セットがコスパ抜群!

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

仙台 クチコミ:260件

SHAH JEEは、カレーのほかビリヤニ(インド風ピリ辛の炊き込みごはん)が抜群においしいインド&パキスタン料理店。
本店は昭和万葉の森や万葉クリエート・パークもある大衡村(おおひらむら)にあるんですが、仙台から車で1時間はかかるのがネック。
仙台にもっと近い場所に支店が出来ないかなあと思っていたら、福田町駅のすぐそばに出来たと聞いて行ってみました。

仙台駅から福田町駅までは、JR仙石線で13~14分。
駅のすぐ傍らにあって、ホームからもその看板がすぐ目に留まります。
あとは駅の北口から出ると徒歩1分でお店の前に到着。

お店はこぢんまりとした造りで、インドやパキスタンを彷彿とさせる装飾は無いシンプルさ。
駅脇のお店なので、テーブルから仙石線のラッピング車両が見えたり、レールがごとごと鳴る音もいい風情。
お店のスタッフは丁寧な応対でなごみます。

メニューは本店と比べると少ないんですが、カレー各種とライスやナン、チーズナン、ロティと組み合わせた定番のセットのほか、最高においしいチキンまたはマトンのビリヤニはここにもあったり、それに本店では見た覚えのないパパジ・セットがあって、これがコスパ抜群!
●注: パパジというのはお父さんと言う意味。

パパジ・セットの内容は、チキン・カレー(またはバターチキン・カレー)にチキンティカ(香辛料とヨーグルトに付け込んで窯で焼いた一口大のチキン)、チキン・ビリヤニ、ハーフサイズのナン、サラダ、アチャール(漬物)、プレーン・ラッシー(ヨーグルトドリンク)。
お昼ならこれで十分の量があって800円はお値打ち!
もし、足りなければ、ライスやナン(ハーフサイズも可)、チーズナン、ロティも別料金で追加でき、お腹のすき具合に合わせて調節できるのがいいと思います。

辛さは普通~3辛の4段階。
辛いもの好きの私は3辛もおいしくいただけましたが、「う~ん…。」と言う人は、テーブルに置いてある説明書きを参考にして決めるといいですよ。

私はチキン・カレー3辛のパパジ・セットはお店でいただき、持ち帰り用にマトン・ビリヤニもお願いしてみました。
ビリヤニも、家でレンジで温め直して堪能しました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
仙台駅から福田町駅までは、JR仙石線で13~14分。お店は駅のすぐ傍らにあります。
コストパフォーマンス:
4.5
まずはあれこれ試してみたい方にはパパジ・セットがお勧めです。本文参照。
サービス:
4.0
丁寧な接客です。
雰囲気:
4.0
こぢんまりとした造りでシンプルな内装。お店脇を通る仙石線の音がいい風情
料理・味:
4.5
カレーもビリヤニも最高に美味しい!
観光客向け度:
4.0
カレーやビリヤニ好きな方は、ここまで来ても損は無し!

クチコミ投稿日:2024/03/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP