土日に限り、2Fの旧電話交換室跡も見学出来ます
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
近江八幡・安土 クチコミ:48件
近江八幡に週末ドライブに出かけた時に立ち寄りました。 自宅からたった車で20分ほどの場所にある隣町なのですが、近江八幡ってここ数年特に、観光に力を入れてるなと感じます。 コロナ禍以降、日本人は勿論、最近ではアジア圏の観光客も良く見かける、THE 観光地という感じです。
ヴォーリズ建築の1つ、旧八幡郵便局は、近江八幡の中でも有名な場所ですが、現役での営業はしてないものの、良い具合に当時のまま残されています。
1Fにはタルトや焼き菓子のお店が入っていました。
土日に限っては、2Fの旧電話交換室だったスペースを見学することが出来ます。 とは言っても当時の機材や家具などは何も置いてないただのスペースなのですが、大正建築を間近で見れるのは貴重です。 2Fは、階段でのアクセスのみで、土足厳禁なので、無造作に置いてあるクロックスのようなサンダルを履いて上ります。
これからも大切に保存していければ良いですね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 古い建物なので…
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/12/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する