1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 山形県
  5. 銀山温泉
  6. 銀山温泉 交通
  7. 銀山はながさ号
  8. クチコミ詳細
銀山温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

銀山はながさ号

乗り物

銀山はながさ号 施設情報・クチコミに戻る

定員オーバーになると2時間近く待ちます

  • 1.0
  • 旅行時期:2023/12(約2年前)
nezumiさん

by nezumiさん(男性)

銀山温泉 クチコミ:1件

ノスタルジックな温泉街ということで、以前から行ってみたかった銀山温泉。
しかし、アクセス手段が脆弱で本当に残念でした。
事前の調べでは、最寄駅から銀山温泉までは一日に5本程度しかバスが出ていないということでしたので、遅れないようにと、事前に計画を練った上で行動をしたつもりでした、しかし、大石田駅でバスに乗ろうとしたところ、長蛇の列。
結局、定員オーバーとなり、そのバスには乗れませんでした。
どうやら、過去からこのようなことが頻繁に起こっているようです。
結局、後続のバスに乗るために、2時間近く待つことになりました。
銀山温泉に着いても、日帰り入浴は終了しており、食事等も売り切ればかりで、結局景色しか見れませんでした。
そして、何よりも恐れたのが、帰りのバスです。
同じようなことが起きて、帰りの新幹線に乗れないと大変マズいので、発車時刻よりだいぶ前に並びました。
そんなこともあり、正直観光どころではありませんでした。
バスは中小民間のバス会社が一社で運行しているため、定員オーバーしても、後続バスも用意されていないです。
今後も改善は期待できないと思います。
そのことを念頭に置いた上で、かなり時間に余裕を持った上で行動されるのをお勧めします。
実際、訪日外国人がほとんどだったので、ここでもオーバーツーリズムの影響をモロに受けていますね。
非常に楽しみにしていただけに、本当に残念です。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
2.0
人混みの少なさ:
1.0
バリアフリー:
2.0
乗り場へのアクセス:
1.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2023/12/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP