1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 鹿教湯温泉
  6. 鹿教湯温泉 観光
  7. 鹿教湯温泉交流センター
  8. クチコミ詳細
鹿教湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記

鹿教湯温泉交流センター

名所・史跡

鹿教湯温泉交流センター 施設情報・クチコミに戻る

足湯と共に利用してみて下さい! ~ 鹿教湯温泉交流センター

  • 3.0
  • 旅行時期:2023/06(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

鹿教湯温泉 クチコミ:7件

鹿教湯温バス停から山側へ入ったドン突きに無料駐車場が在る施設が「鹿教湯温泉交流センター」は温泉宿組合と観光案内所が入ってます。

場所が奥まってるので判り辛いのか、それとも温泉街だから特に利用者が無いのかは判りませんがスタッフの方々はとても暇そうでしたね?…。
だから親切なのかは判りませんが色々と聞いてくるし教えてくれるのでこちらとしては有難く感謝です。

温泉街の散策用に温泉街マップを頂きましたが大変解り易くて役に立ちましたが、実際はとてもコンパクトな温泉街なので無くても迷うことは無いと思いましたが?…。

スタッフの方がコロナ禍前まではここまで寂れて無くてそれなりに山間の温泉街として利用客も有ったようですが、この3年ですっかりと寂れて傾いてしまったとのことです…。
昭和の時代は全盛期だったらしく企業の慰安旅行や各団体ツアーなどで随分と賑わい今では想像もつかないほどのことだったと話して教えていただきました。

どこへ行っても昭和の時代の華々しい全盛期の時代はもう二度と帰ってこないほど遠く過去の事に成ってしまったようで寂しくてとても残念ですね~。

最後に鹿教湯温泉饅頭や地元のおやきなどの予約購入ふが出来ることなども教えていただきました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
鹿教湯温泉バス停から近く温泉街の中心です
人混みの少なさ:
4.0
場所が奥まってるからなのか空いてます?~
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
見ごたえ:
2.0
温泉街の案内所なのでコンパクトです?…

クチコミ投稿日:2023/09/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP