1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 渡嘉敷島
  7. クチコミ詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

渡嘉敷島

自然・景勝地

渡嘉敷島 施設情報・クチコミに戻る

日帰りでも最高の海を満喫できます。

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/12(約3年前)
lebenさん

by lebenさん(女性)

慶良間諸島 クチコミ:2件

フェリー往復とシュノーケル体験がついた日帰りツアーで来島しました。
フェリーで日帰りとなると、大体11時から16時までが滞在時間です。
体験申込や宿泊の方は、港から宿泊先の送迎車(バス)で移動することになると思います。阿波連ビーチ方面に移動しましたが、山道坂道なので徒歩は厳しそうでした。

我々は、午前中にセルフシュノーケル、午後からシュノーケル体験を。阿波連ビーチ周辺にいましたが何もありません。間の時間は、ひたすらぼーっとしていました。

お店も体験でお世話になったペンションの売店と食堂くらいでした。
お昼用にパンとおにぎりとお水を那覇で買っていたので、島では自動販売機のコーヒーのみ。
島で少しはお金を使いたかったのですが、シーズンではないからか、使える場所がありませんでした。

午前中、ビーチシュノーケルをしていた際に、砂浜に貴重品以外の荷物を置いていたのですが、強風のせいか周囲に散乱してパンだけ失くなってしまいました。。ゴミになってしまうので後ほど周囲をもう一度探しましたが、やはりパンだけありません。
シュノーケルの際に、砂浜に荷物を置くのは慣れているつもりでした。飛ばないような置き方を心得ているつもりでしたが、やはり島の風は甘くないのかもしれません。
おにぎりのみを相方と分け合い頂きます。
なんだかこれもいい思い出となりました。

マストで飲食料とレジャーシートを持っていくといいと思います。海には入らず、ビーチで寝そべり、ボーっとしている方が多かったです。我々はシュノーケル目的でしたが、眺めるだけに値する美しい海です。

海が、見るのも入るのも本当に素晴らしい。
ぼーっとする待機時間が多い滞在でしたが、充足感がすごかったです。
また行くね渡嘉敷島!!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
人混みの少なさ:
5.0
12月全然人がいないです。快適。

クチコミ投稿日:2023/05/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP