1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 ショッピング
  7. 横浜ハンマーヘッド
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
横浜ハンマーヘッド 施設情報・クチコミに戻る

横浜港の「ハンマーヘッドクレーン」に由来する複合施設のことです。

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/05(約12ヶ月前)
パリが大好きさん

by パリが大好きさん(男性)

横浜 クチコミ:22件

横浜港にある産業遺構であり港のシンボルでもある「ハンマーヘッド」に由来した名前の複合商業施設です。客船ターミナル、ショップとレストランのある商業施設、ホテルで構成されています。お昼はすでにいただいていたので、近くを通ったので「ハンマーヘッド」を一度見ておこうと思って行きました。商業施設のショップの間を抜けて2階に上がり、壁に描かれた「ハンマーヘッド」の絵を辿って建物の裏側のテラスまで行きました。目に前に巨大な「ハンマーヘッド」が見えます。このクレーンは1914年に作られた英国製のもので、日本に3基(他には長崎と佐世保)しかないもので、近代化産業遺産に指定されています。1960年代まで使用されましたが、コンテナ船が主流になりその役目を終えました。

施設の満足度

3.5

アクセス:
2.0
JR桜木町駅から馬車道を経由して取比15分くらいかかります。
バリアフリー:
4.0
ハンマーヘッドの商業施設の2階まで上がりましたがエスカレーターを利用したのでバリアフリーです。

クチコミ投稿日:2023/05/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP