1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 彦根
  6. 彦根 観光
  7. 彦根城
  8. クチコミ詳細
彦根×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
彦根城 施設情報・クチコミに戻る

かっての姿を残す彦根城は中堀から内側の保存状態が非常に良いです。

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/04(約1年前)
パリが大好きさん

by パリが大好きさん(男性)

彦根 クチコミ:28件

1600年にあった関ケ原の戦いが終わり井伊直政が佐和山城を居城としますが、その後二代目の藩主井伊直孝が1604年に築城に着手し、約20年かけて完成したのが彦根城です。当時の彦根城は三重の堀、人工河川に守られ、城下町を含めると大規模なお城でした。現在でも中堀より内側は、保存状態がよいために1951年には国の史跡に指定されています。また現在は世界遺産登録を目指しているお城でもあります。今回は色々な所から彦根城の姿を拝見しましたが、玄宮園の池越しに見る天守閣の姿が優美で一番好きなスポットになりました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
JR彦根駅からは天守閣まで徒歩で15分はかかります。大変な急こう配の坂があります。
人混みの少なさ:
1.5
観光客に大人気のお城です。天守閣に登る急階段は危険案くらいで大渋滞していました。
バリアフリー:
1.0
城の防衛のためとはいえ天守閣までは急坂、天守閣最上階に上がるには危険なくらいの急な階段が続きます。
見ごたえ:
4.0
天守閣に登り殿様気分で景色を見るのもよいですが、天守閣を遠くから見るのもよいです。玄宮園から池の向こうに見える天守閣が素晴らしいです。

クチコミ投稿日:2023/04/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP