1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 富山市
  6. 富山市 観光
  7. TOYAMAキラリ
  8. クチコミ詳細
富山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
TOYAMAキラリ 施設情報・クチコミに戻る

隈研吾氏設計のオシャレな建物

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/03(約1年前)
masa8982さん

by masa8982さん(男性)

富山市 クチコミ:16件

隈研吾氏が設計した図書館兼ガラス美術館です。1階には富山第一銀行が入り、2階より上が図書館と美術館になっています。路面電車の西町電停で降りれば目の前にあります。
外見からして特徴的な建物ですが、内部も非常にオシャレでモダンです。内部はガラスと鏡と木を組み合わせた構造になっていて、非常に美しい空間を形作っています。ガラスアートが所々に飾られており、そちらもオシャレな雰囲気を作るのに一役買っています。図書館スペースは一般的な図書館と同じく、書棚が並んでいる他に閲覧室やPCの作業スペースなども設けられていて、Web会議はできませんが、それ以外のテレワークは可能になっています。何らかの事情で短時間作業をしなければいけない、という場合はお勧めです。
非常に美しい空間なので、ただ椅子に座ってボーッとしているだけでも癒されます。読書やガラス美術に興味がなくても、一度訪ねてみることをお勧めします。総曲輪のアーケードからも近いので、ショッピングに疲れたら訪ねてみては如何でしょう。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2023/04/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP