1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 富山市
  6. 富山市 交通
  7. 松川遊覧船
  8. クチコミ詳細
富山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
松川遊覧船 施設情報・クチコミに戻る

船上から見る桜もおすすめ

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/03(約1年前)
masa8982さん

by masa8982さん(男性)

富山市 クチコミ:16件

文字通り松川を遊覧する観光船です。乗り場は松川茶屋で、まちなか観光案内所の北側、佐藤記念美術館の東側にあります。そばに行けば直ぐに判ると思います。ルートは遊覧船の発着所から船橋まで上流に進み、船橋を越えたところでUターンしていたち川との合流地点まで向かい、そこからまた発着所まで戻ります。所用時間は30分ほどでした。桜の時期は30分おき、それ以外の季節は45分おきに出発しているようです。ホームページに時刻表が掲載されているので、事前に確認しておくと良いでしょう。
遊覧船はそこまで大きくなく、中央部と船べりをぐるりと回る形に席が並んでおり、基本的にお見合いをする形で座ります。ですので、向かい側に座っている方と対岸を見る形になります。もし写真に他の方を入れたくなければ早めに並んで、船首部分の席に座ることをお勧めします。
松川の桜は川面近くの遊歩道からも見ることができますが、船の上から見るとまたアングルが変わって面白いです。どちらが良いかは個人の好みだと思いますが、折角松川まで桜を見に行くのなら、一度は乗ってみても良いと思います。なお、桜の時期だけは料金が上がりますので、ご注意ください。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
1.5
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2023/04/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP