松川から続く美しい桜並木
- 4.5
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
富山市 クチコミ:16件
富山城址公園から松川に沿って上流(西)に向かったところにある遊歩道です。富山大学方面への路面電車の線路と松川が交わる交差点から、けやき通りとぶつかる交差点まで桜並木が続いています。路面電車で行くなら安野屋電停が最寄りになります。
写真を見て貰えば判りますが、松川中心と比べると若干桜がまばらになりますし、川面に映りこむ桜は楽しめません。ですが、中心部から離れている所為か人通りはあまり多くなく、地元の方は散歩やジョギングをされている程度なので、ゆっくりと桜を楽しむならこちらの方が良いかもしれません。遊歩道の両岸に公園が整備されていて遊具も置いてあるので、小さなお子さんと行く場合もこちらがお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する