匝瑳の黄門桜を見た帰りに、昔懐かしいレストラン松原に寄った。
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by jijidarumaさん(男性)
成田 クチコミ:7件
2023年4月3日、多古町八田桜通りから、日本寺の桜、匝瑳市飯高の黄門桜を訪ねて日帰りの桜巡りをした。
17時40分、少し早い夕食だが、以前からこの道路の行き来に目に入るレストラン松原、成田空港建設時から建っていたから、もう年期も入った建物だ。
丁度信号がある場所なので、信号待ちをする際、眺めてみると、いつも車が数台駐車していて、人気が高いようだ。
SNSの旅行記でどなたかが、宿泊ホテルの食事をせずに、わざわざホテルから歩いてレストラン松原まで来て、食事をしていたのを見た事がある。
家内共々気になっていたので、この日、漸く訪れた次第だ(笑)。
<レストラン松原>
千葉県成田市大山12-1
Tel:0476-32-0663
昔懐かしいレストラン・喫茶店だと云う。
確かに建物も古びていたが、中も時代物がそこかしこにある。今風と言えば、漫画本が棚にずらっと並んでいた事だ。
入ってみると、奥の壁に沿った席に、何やら地元の方と思われる十人ぐらいの年配者が食べていた。何かの集まりだろうか。何を注文するのか?と興味あるのか、じろじろと皆さんでこちらの席を見ていた。
その他に3人の家族連れ、1人の中年男が入って来た。
私共が食べ終わる頃、奥の席の方々が一斉に立って帰って行った。
レストランは私共と似た年輩のご夫婦がやっておられた。
他に従業員の姿は見られなかったから、多分、奥様が料理をし、ご主人は注文取り、料理運び、代金の精算などをしている様子だった。
夕食:家内はレストラン松原で人気のハンバークを注文した。私はレストラン松原のポークジンジャー。
夕食の値段は御飯付きで合計2千円。味は確かで、感心した。
手間をかけない、ざっくりした野菜の調理法が珍しいなと思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/04/22
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する