ゆっくりとした時間が流れる、落ち着いた場所
- 5.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by ハニーさん(男性)
美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:4件
結構ノープランで行ったのですが、今回の沖縄旅のベストと言っていいくらい、最高の場所でした。旅したのが一応はオフシーズン?の4月半ば。朝イチに万座毛を見学してから向かったので、9:30頃には駐車場に着きました。その時間だとまだ無料駐車場もまだまだ空きがありましたが、帰る頃には満車に。無料駐車場の総数が少なめなので、行く時は注意です。周辺には300~500円の有料駐車場もありました。特に観光マップみたいなのは置いてなかったので、ネットから探してダウンロード。大通りから1歩入ったところ。そこには舗装もされていない、昔ながらのフクギの並木道がありました。大切に大切に育てられてきたのでしょう。大きく太くなった幹から伸びる枝葉は木陰を作り、とても心地よい道になっていました。福木の幼木も植えられていましたが、その幹の細いこと。今の道が如何に長い年月をかけて作られたかがわかります。福木の道からチラチラとのぞく青い海。福木並木を歩き終わるまで我慢!と思って最後に海岸沿いの道に行きましたが、ここがまた最高のスポット。波音と沖で漁をする漁船の音以外は何も聞こえない、落ち着いた空間。珊瑚の海はコバルトブルーに輝いていて、透明度も高く、とても綺麗です。福木が作る木陰が直射日光を遮り、時折抜ける風がとても気持ちよく、いつまでも海を見ていられます。普段の都会の暮らしを忘れて、何も考えずに贅沢な時間が過ごせました。行った時期といい、時間帯といい、本当に最高でした。また行きたいです。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2023/04/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する