2023年の桜満開時には屋台や花見客で大賑わい
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
仙台 クチコミ:274件
広瀬川と西公園通りに挟まれて、南北に長~く広い西公園。
その西公園で桜の木が多いのは、地下鉄東西線の大町西公園駅や桜岡大神宮がある公園の南側。
広瀬通りで南北に分断された公園の北側には桜の木は少なく、その代わりに木立が多かったり、こけし像や蒸気機関車C601が置かれています。
お花見で訪れるなら、公園南側へどうぞ。
上記地下鉄駅の西出口1から出ると、もうそこが公園南側の入口でとても便利。
桜前線の北上が速かった2023年には、4月初めにはすでに満開になってびっくり!
コロナ禍で封じられていたお花見の楽しみも、2023年には解禁され、屋台も多数並び、シート持参でやって来る花見客も繰り出して昼間から大賑わいでした。
私はそぞろ歩きだけにしておきましたが、これからもこんな明るい春景色が楽しめればいいなあと願わずにいられませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄東西線の大町西公園駅西出口1から出ると、そこはもう公園南側の入口。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 桜の木が多い公園南側は、お花見の時期には花見客でいっぱい!
- 見ごたえ:
- 4.0
- 2023年の春は、お花見の楽しみも解禁され、満開の桜も人々の楽し気な様子も印象に残りました。
クチコミ投稿日:2023/04/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する