再整備が進んで、子ども用遊具が設置されている場所も増えています
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
浪江・富岡・川内 クチコミ:40件
JR常磐線夜ノ森駅(よのもり・えき)東口から徒歩5分ほどの夜の森公園。
初めて訪れた2022年春は、東日本大震災による原子力発電所の事故後の規制解除が始まっていて、公園北側の通称さくら通りと呼ばれる夜の森桜並木(北側)も開放され、14年ぶりのさくら祭りも開催されました。
ただ、公園内部は雑草が生い茂って荒れた感じだったのが、今回2023年3月末に再訪してみたところ、きれいに再整備が進んでいて、子ども用遊具が設置された場所も増えていました。
上記のさくら通り沿いの夜の森桜並木(北側)の桜も間近に見えるので、2023年4月1日には夜の森地区の避難指示が解除されたこともあり、今後のお花見の時期にはこの公園も多くの人で賑わうのだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- JR常磐線夜ノ森駅(よのもり・えき)東口から徒歩5分ほど
- 景観:
- 4.0
- 再整備が進み、公園北側から見るさくら通りの桜がきれい。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する