池間島と平良の街が望める絶景の岬
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by TOSHIさん(男性)
宮古島 クチコミ:33件
宮古島の北端はカニのはさみのような地形ですが、左側の突端に位置する絶景ポイントです。家にあった古い観光ガイドブックには「いりへんなざき」とルビがふってありました。西は太陽が海に入る方角だからです。
東平安名崎が荒天のせいもあり怒濤さかまく男性的な海であったのと比べると、ここは穏やか・・・、であるはずだったのですが、当日は風が強く、それなりに白波が打ち付けていました。
右手は近くに池間島が浮かび、左手には平良の街も遠く望める場所です。
岬の突端まで歩いて行けますが、ゴツゴツした岩場なので無理はなさらないでくださいね。
時間が早く開店していなかったガーリックシュリンプの店、次回は味わいたいものです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/04/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する