あまりに凄すぎる鍾乳洞
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by いのたんさん(非公開)
沖永良部島 クチコミ:4件
鍾乳洞というのはもともと珊瑚礁だった場所で大きく成長するらしいのですが、大きな沖永良部島はまさに島全体が隆起した珊瑚礁。
鍾乳洞の地底世界の広がりは日本一と言われています。
大半は科学観測途中なので観光地として一般開放はされていませんが、そのほんの一部、観光様鍾乳洞として開放されているところだけでも大変な見応えです。
その特徴は大きな鍾乳石。
単純に上から垂れ下がっているとか下からタケノコのように伸びているとかそんなものだけではなくて、複雑な流れの滴によって作られたと思われる複雑な形の鍾乳石。
しかもそれが巨大なものです。
本州にも大きな鍾乳洞がありますがこの沖永良部島の鍾乳洞はそれらを凌ぐ見応えです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2023/02/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する