いちご王国栃木の本拠地
- 3.5
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
宇都宮 クチコミ:15件
苺に彩られた栃木県庁です。「女峰・とちおとめ誕生の地」の記念碑までありました。正面玄関脇に「Strawberry Kingdom」の看板、県庁内部に入ると正面階段も「いちご王国」の苺色に染まっていました。エレベーターに乗ってみれば、階数表示の15階(=いちご階)のボタンまで王冠をかぶった苺の王様のイラストになっています。
いちご階からは、ぐるりと山に囲まれた宇都宮市の眺望が楽しめます。苺の品種名だと思っていた女峰が、女峰山から名づけられているらしいことも、初めて知りました。夕空の彼方には、富士山まで浮かび上がっていました。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2023/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する