赤煉瓦の大きな建物がたくさん並んでいます。
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
門司・関門海峡 クチコミ:41件
門司赤煉瓦プレイスはたくさんの赤煉瓦でできたアンチークの建物があります。年2回公開される醸造棟、赤煉瓦写真館、赤煉瓦交流館、門司麦酒煉瓦館があります。この4つの建物は国の有形文化財に登録されています。その中の門司麦酒煉瓦館にお邪魔をし、係りの方からいろいろと説明をしていただきました。帝国麦酒株式会社として始まり、その歴史は100年を超えています。サクラビールと名を付けたビールを製造、販売していましたが、最終的にサッポロビールとなり、2000年まで操業していたそうです。館内は懐かしいものがたくさん展示してあり、楽しいく拝見できました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- JR門司駅から徒歩10分くらいです。駐車場があるので車利用もよいと思います。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 館内は自分たちだけでした。
- バリアフリー:
- 3.0
- 道路からは少し高くなっていて階段があります。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 懐かしいものがたくさん展示されていますので楽しいです。
クチコミ投稿日:2022/12/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する