広大な国立公園
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by norisaさん(非公開)
穂高・安曇野 クチコミ:8件
広大な公園で入り口も何カ所もありますが、一番メインの入り口から入り、広大な駐車場に車を止めます。
朝から霧模様の中幻想的な木々の下を歩きます。
中に入り入場券を求めます。
何と!シニア割引があって半額程度で入場できますが、ここで半額よりも若い頃の体力、筋力その他が欲しいーーー(苦笑)
内部はさらに素晴らしい紅葉が広がります。
この国営アルプスあづみの公園は二カ所に分かれていますが、ホテルから至近の方は堀金・穂高地区といいます。
この公園では2009年度までの事業費は穂高・穂高地区が300億円、大町・松川地区が260億円もかかっているそうです。
最初の広場からエレベーターで下に降ります。
何とお猿さんが毛繕いしています!
野生の猿は伊豆半島の南端で見たことがありますが、こんな間近で見るのは初めてですーー。
そういえば、あたり一面というのは大げさですが、お猿さんが周囲に結構いるのに気付きます。
幸い危害を加える様子はありませんでした。
小さな小猿を背負った母猿も通り過ぎていきます。
どの猿も肉付きが良くて、少なくとも食には困っていないようなそぶりです。
さて、この公園も紅葉は見事で、赤、黄、緑の三役そろい踏み。
海抜が関東よりも高いので一足早い紅葉です。
入場料も安く、駐車場も広大ですのでオススメです!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/12/17
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する