阪伊特急はコレが多いみたい。停車駅増えた
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
鳥羽 クチコミ:3件
近鉄といえば2階建てビスタカーだったが、今やひのとりやしまかぜに押され脇役に。
いわゆる汎用車使用特急に使われる。自分が見た限りでは、大阪と伊勢志摩を結ぶ阪伊特急に充当されるものが多かった。
2階建てといっても、このタイプはJR東日本の二階建てグリーン車と違い、2階席がメインで1階のコンパートメント席はおまけと言った感じが強い。2階席の方が空間が広い。
大阪と伊勢を結ぶ特急、停車駅の少ない甲特急が減り、大和高田や榛原に停まる列車が増えていた。また、運転間隔が名阪特急とちがい結構まばら。30分毎だったり、なんば行と上本町行が混在したり、京都発着の有る時間帯は間隔が空いたり。最近ダイヤ改正するみたい。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 早朝便はがらがら
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 5.0
- 意外や山越え路線
クチコミ投稿日:2022/12/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する