初めは塩をつけて
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by まめ夫婦さん(男性)
松本 クチコミ:4件
山形村の「木鶏」でランチをいただきました。お蕎麦は野辺山産だということでした。「しゃもつけそば」1600円と10食限定の「木鶏丼」1800円を注文しました。「木鶏丼」は親子丼でしたが、鶏が香ばしくて、半熟玉子のトロトロと秘伝のたれがマッチしていて美味しかったです。途中からお出しをかけてお茶漬け風でも楽しめました。「しゃもつけそば」は十割そばを「ぎたろう軍鶏」のつけ汁に付けて食べるものでした。蕎麦がちょっと緑色をしていて、初めは塩をつけて食べてみるように言われたので、食べてみるととても美味しかったです。「ぎたろう軍鶏」のつけ汁と軍鶏肉も美味しいのですが、汁につけてしまうと蕎麦の味がわからなくなってしまうので、普通の盛りそばで蕎麦の味を堪能するのもありかと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/11/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する