中華街でひときわ目を引く美しい建物です。
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by masamimさん(男性)
横浜 クチコミ:27件
関帝廟は、中華街でひときわ目を引く美しい建物です。
廟の内部は豪華な彫刻が施されていて見事です。
三国志で武将として有名な関羽は貴重な塩を商う山西商人を守護したことと、
そろばんを発明したとの説もあるらしいんです。
そんなことで商売の神様として信仰されるようになっています。
関公(関羽)を祀る関帝廟は世界中各地にあり、異国の地で働く華僑たちの心の支えになっていますね。
さて、お線香(5本¥500)を買って火をつけたら、
本殿の前に並んでいる立派な香炉の1番~5番まで順に1体づつ線香を供えます。
実は、この廟にはご神体である関公の他に諸神明像4体も祀られていて、
香炉それぞれは5体の神様用なんです。
順に線香を供えてから本殿へ入るのがお参りの手順。
線香を買うと引換券をくれます。
本殿には引換券を持ってる人しか入れてくれません(一緒の子供は可)から、
線香代500円が本殿への入場料ってことですね^^
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 中華街の関帝廟の近くです。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- いつも本当にたくさ通りもんの人々がお参りに来ています。
- バリアフリー:
- 2.5
- 階段がけっこう急ですね。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 中華街でひときわ目を引く美しい建物です。
クチコミ投稿日:2022/11/21
いいね!:19票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する