一の倉沢までの道路は関係車以外通行不可で、景色も良し。アップダウンも少なくとっても歩きやすいです。
- 5.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by 温味楽さん(男性)
谷川温泉・湯桧曽温泉 クチコミ:10件
谷川岳ロープウェイ乗り場の奥から先の国道291号線は、現在関係車両以外の車乗り入れが禁止になっています。その為車の排ガスや待避などに気を取られることなく、ゆったりのんびり景色を楽しみながら歩けます。坂道は最初のつづら折り以外はほぼ皆無で、途中のマチガ沢などで休憩をとりながら、一の倉沢までゆっくり歩いても1時間半ちょっとあれば十分な距離です。
ちなみに歩くのが厳しい…と思う方向けに、ロープウェイ乗り場から一の倉沢まで向かう電気バスもあります。ただ車両は8人くらいしか乗れない上に、近年乗車する方が増えてる印象でなかなか気軽に乗るのは難しい状況です。なので元気な方は、なるべく歩きましょうね!
そしてたどり着く一の倉沢の大絶壁は、見た目のワイルドさに加えて夏は「残雪からのクーラー」。秋はオレンジ色に染まった紅葉など…
季節を変えて訪れると、色々な景色に出会えて最高なんです。
私は何度もリピート訪問していますが、毎回素晴らしい景色が日ごろの疲れを癒してくれるもの。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- ロープウェイ乗場の土合口までバスや車で来れば、楽々です。
- 景観:
- 5.0
- 一の倉沢の絶壁や道中の自然は、最高です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 路は元車道で幅に余裕があるので、ストレスなく歩けます。
- バリアフリー:
- 3.0
- 電気バスがありますが、車いすでの乗車は厳しいです。
クチコミ投稿日:2022/11/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する