私が知っているだけで横浜には2つあります。
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
横浜 クチコミ:281件
大さん橋は日本の近代化に大いに役立ったと言われております。歴史を感じる大きな鉄の杭です。
いつ海底にねじ込まれたかは不明ですが、明治時代から大さん橋を支えていたものと思われますから100年は使われていたと思います。
「大さん橋を支えていた螺旋杭」は、私が知っているだけで横浜には2つあります。
以前、大さん橋ふ頭ビルの裏側に横たわったのを見た記憶があります。今回日本丸メモリアルパーク付近を散策している時に、「大さん橋を支えていた螺旋杭」がやはり横たわっていました。
こんな10m以上もあると思われる大きなものを移動したとは思えません。確認はしていませんが。当時は人力で、くるくると回しながら海底にねじ込んだのでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2022/10/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する