1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 高松
  6. 高松 観光
  7. 高松市屋島山上交流拠点施設やしまーる
  8. クチコミ詳細
高松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
高松市屋島山上交流拠点施設やしまーる 施設情報・クチコミに戻る

やしまーるは、不思議な建物です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
まままあささん

by まままあささん(女性)

高松 クチコミ:1件

周遊できる高低差のある建物です。

屋島からの景色をさらに一段高いところから眺めることができます。
男木島女木島が良く見えて、高松が海洋都市だということがとてもよくわかります。
屋島大橋を渡る車のライトの列をみて、小学生男子が「高松って都会なんだね、知らなかった…」と言っていたのが印象的でした。

絶景は数あれど、都市と自然、特に多島美をたたえた美景はなかなか出会えないのではないでしょうか?

やしまーる館内で、瀬戸内芸術祭2022の参加作品「屋島での世の夢」というパノラマ館という技法で描かれた大作が秋会期より公開されました。

こちらは、予約が必要で少人数の入れ替え制です。
やしまーるの受付で申し込み、チケットを購入したうえで、指定時間の5分か10分前に集合して説明を聞いてから見ます。
最初5分と投稿しましたが、勘違いだったような。10分だったかも、です。

20分毎の入れ替え制です。
夜間開館日の金・土・祝前日は、17時から18時はお休みでした。

夕陽を見たいときは、日没時間を調べて訪問してください。
バス本数が少ないです。
冬至のころは、早くの便に乗る必要があるかもしれません。

「同じ月を見た日」もとても良かったです。
お勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
バスはある。車ナシの人が夕陽や夜を見たいときは週末に
人混みの少なさ:
3.5
程よく人が集まってきていました。
バリアフリー:
5.0
思った以上にバリアフリーで、滞在していた数時間中も車いすや高齢の方を幾人も見かけました。楽しそうでした!
見ごたえ:
5.0
こんな建物は見たことないです、おすすめ!

クチコミ投稿日:2022/10/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP