三重町の町並みが一望でした。
- 3.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by リラクマさん(女性)
豊後大野 クチコミ:61件
大原公園は、豊後大野市三重町の町並みの北部台地に拡がる大原総合公園の中にありました。別名をつつじ公園というそうで、総合公園の1番南、台地の斜面につつじが植えられていました。訪れた時はつつじの開花は終わってしまっていて、後れ咲きが一輪、二輪といったところでした。ここは台地の端なので、三重町の町並みが一望でした。公園の最上部から少し階段を降りたツツジの中に、台形に張り出したコンクリート造りのものがありました。何かと思ったら、これは弓の射場でした。ここではツツジ射会が行なわれるとのことです。台地の端にある大原弓道場が開催するもので、ツツジの開花時にこの射場から遠的をするのだそうです。自然の中ですから爽快でしょうね。但し、大原弓道場は臨時?休館中でしたし、ツツジの手入れもされていない状態でしたから、ここ何年かはやっていないのだと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/10/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する