宇佐の三滝の中では1番です。
- 5.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by 旅好者さん(男性)
宇佐・豊後高田 クチコミ:141件
東椎屋の滝は、国道500号線から津房川の支流となる滝川沿いの道を進んだ先に、滝の駐車場がありました。駐車場から約300m、10分と案内されていました。ところどころで滑る道を歩いて辿り着くと、高さ85mから一気に流れ落ちていて、歩いた苦労?が報われる気分になります。西椎屋の滝、福貴野の滝とともに「宇佐の三滝」と呼ばれるのだそうですが、これでその3つを見ることが出来ました。でも、近くで見られるのはこの東椎屋の滝だけですから、間違いなく1番の滝だと思いました。
国道500号線からの東椎屋の滝の入口近くの熊野神社にある「東椎屋のイチイガシ」は見応えがありました。滝見物のついでに寄られることをお勧めします。案内板が立っています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/10/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する