本格的に活躍、キハ40
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
市原 クチコミ:7件
ロングシートのディーゼルカーばかりだった小湊鉄道。
JR東日本から購入した中古のキハ40型気動車が整備され、5両とも今年の春から本格的に運行されることになった。
イベント列車に駆り出されることも多く、また従来の200型気動車と併結して運行されることも多い。
運用は決まってはおらず、キハ40にあたるかは運次第。休日の翌日は、車庫で整備されてる場合が多い。
最近は上総中野まで走る長距離運用に優先して運用されている模様。
小湊に入った初めてのボックスシートから見るのどかな沿線風景は新鮮だ。
小湊鉄道の列車は2両編成で運行されることが多くなった。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 各種割引切符
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 四六時中混むようになった
- バリアフリー:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
- のどかな里山
クチコミ投稿日:2022/09/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する