古民家の窓上で高遠そば!意外とでかいし意外と辛い
- 4.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by niagaraさん(男性)
田島・南会津 クチコミ:4件
三澤屋は、大内宿にあります。名物の高遠そばをいただきました。
建物は古民家風。LINEで予約し、開店直後の9時半と早い時間だったので最初の客。座敷の窓際に座りました。
注文したのは高遠そば。写真を見た時は、この量で1300円オーバーはちょっと高いな、と思いましたが、写真よりボリューミーです。
大きなお椀に入ってますが、冷たいそばです。大根おろしが入っていて、やや辛め。"ハシ"のねぎで混ぜてから食べます。ねぎも食べきってやろうと思いましたが、辛くて、緑の部分は断念しました。
でも、美味しい。最後は、蕎麦湯をお椀に入れて、盃みたく、いただきました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2022/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する