2021年4月3日の豊橋8時39分発特別快速米原行きの様子について
- 4.5
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
豊橋 クチコミ:110件
豊橋・岡崎等~金山・名古屋間、岐阜~名古屋間等の都市間輸送を目的としたJR東海の快速列車で、停車駅により新快速・特別快速等の列車種別に分けられています。
そのうち今回は2021年4月3日に豊橋8時39分発特別快速米原行きで豊橋から米原まで移動した時の様子についてです。
313系という車両が使用され、8両編成での運転でした。
前寄りに2両編成の車両、後寄りに6両編成の車両があり、後寄りの6両の車両は全ての座席が2人掛け転換式クロスシートの為、快適です。
蒲郡~岡崎間の場合、前から3~5両目では全ての座席が1人以上利用する状態でしたが、以降の車両では誰も座らない2人掛けシートがある等比較的空いていました。しかし安城辺りでは相席で座る席もいくらか見かけるようになり、名古屋に近付きにつれ混みやすくなるのは覚悟したほうが良さそうです。
ただ刈谷までの乗客は、ほとんどが金山又は名古屋で下車しますが、名古屋からの乗車が多く、3~7両目の場合、全ての座席が1人以上利用し、特に真ん中辺りの車両は相席で座る席も珍しくない状態でしたので、注意が必要です。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/08/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する