漁師めしの店
- 4.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by ちゅーすけさん(男性)
熊本市 クチコミ:15件
熊本の繁華街で昼飯探し。
お店は多いがなかなか熊本という感じで入りたくなる店が見つからない。
この日は猛暑日で汗だくで天草の漁師のお店ということでここに決めた。
店は狭い階段を下りた地下で、入って調理場の熱気がむっとして失敗かと。。。
なんとか冷房が効いたカウンターの席を見つけて座る。
ランチタイムで近所のサラリーマンの利用が多そう。
ランチメニューを見ると地元料理が並んでいるので安心。
だご汁は嫌いなのでパス、貝汁を発見。
鹿児島でも貝汁は名物で特に天草あたりには貝汁の店が多いらしいので貝汁に絞ってあとはめかぶ丼とのセットに決めた。
来た料理はやはり鹿児島同様の貝汁で丼より大きな器に貝汁いっぱい。
鹿児島では三つ葉が一般的だったがここは分葱。
汁はやはり甘目の麦味噌?でこの味を期待していた。
めかぶ丼がメインだったはずだがどう見ても貝汁がメイン。
小鉢2品、漬物も業務スーパーの大袋に入ったものを盛ったようなものでなく手作り感いっぱい。
なんの魚かわからないけど煮魚も旨い。
もちろんめかぶ丼もたっぷりのってて満足。
また夜に来たい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/08/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する