旅行者用のバスではない
- 3.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
高松 クチコミ:159件
物は試し。琴電瓦町駅から高松駅までこの“ループ”バスに乗ってみました。西周りと東周りがありますが、敢えて遠回りになる東周りに乗車。バス停は瓦町駅東口(裏側)にあります。赤の緑のレトロチックなバスがよかったのですが、水色の味気ないバスでした。
結論…所要約50分かかり結構バテました(アホですね)。しかも車内はA/Cガンガンで凍える寒さ。きつかったです。運賃はどこで降りても1回乗車150円です。ちなみにですが西周りだと28分。琴電を使えば高松築港駅まで約5分(190円)+徒歩約4分。
まちなかループバスのルートは主に公共施設や住宅街を回るもので、普通の市バスを補完する立ち位置かなと。なので基本旅行者用のバスではありません。普通の市バスのが利用価値は高いです。とは言え、目的地次第では使えるかもしれませんのでルートチェックしてみる価値はあると思います。
ウェブサイトや観光案内所、駅の窓口などでバス停や時刻表の情報が得られます。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2022/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する