高野山では奥の院にお参りすることになりますが、この橋は必ず渡ることになります。
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
高野山周辺 クチコミ:2件
高野山奥之院は弘法大師がご入定されている聖地です。一の橋から中の橋、御廟橋を渡って2kmある参道は御廟まで続きます。途中には諸大名の墓石や、供養塔、慰霊碑の数々が杉並木の中に並んでいます。御廟橋は三つ目の橋で、この橋を渡るといよいよ弘法大師の御廟に向かうことになります。この橋を渡ると霊域になります。橋の前で服装を正し、礼拝してから渡るのが参拝マナーです。御廟では弘法大師がいまも世界平和と人々の幸福を願い瞑想を続けていると信じられ、国内外から多くの参拝客が訪れます。「生身供」といわれる弘法大師に一日二度、この橋を渡って食事を届けられる儀式は、入定後から現在まで1200年以上続いています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.0
- 一の橋からは御廟まで往復4㎞あります。歩きやすいのですが距離は長いです。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- お参りされる方がかなり多いです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 大きな上り下りはないですが、距離が長いです。
- 見ごたえ:
- 3.5
- 御廟橋まで来ると、いよいよ聖域に入ると意識するので身が引き締まります。
クチコミ投稿日:2022/07/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する