竹田城に行くなら城全体が見えるた立雲峡は見逃せない。
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
和田山 クチコミ:2件
雲海の中に幻想的な姿を見せる竹田城の写真は見た子tがある人は多いはずです。あの写真は竹田城の南側にある立雲峡から撮影したものです。城全体を見るなら、立雲峡の展望台がオススメです。駐車場があり、環境整備協力金300円を払い入山します。結構タフな登山道を5分ほどで第3展望台、さらに5分くらいで第2展望台になります。自信のない方はここで引き返しているようです。どちらの展望台でも竹田城の全体像はしっかり見えます。さらに30分ほど急な道を登ると、第1展望台になります。山を登れば竹田城から離れる方向に行くので、景観はどうかなと思っていましたが、第1展望台から見るのが一番よいと思います。簡単な展望台が作ってあります。何を意味するのか?分かりませんが、すりガラスのような三角形の板も置かれています。ここから見た竹田城が一番だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 竹田駅から車で行くと15分くらいだと思います。山道を車で登りますが、道路幅も十分でよく整備されています。
- 景観:
- 4.0
- よく見かける雲海の中にあって幻想的な竹田城の写真がありますが、竹田城全体を見るなら、ここに登るのがよいと思います。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- あまり多くはないです。第2、3展望台で引き返す方も多いようです。
- バリアフリー:
- 1.0
- 駐車場までは車ですが、そこからはかなり急な登りが待っています。第1展望台までは40分くらいかかります。
クチコミ投稿日:2022/06/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する