宇部空港から(距離的に)一番近いどんどん
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by springさん(非公開)
宇部・小野田 クチコミ:3件
うどんという食べ物は不思議なもので、「普通のうどん」と言われて想起するものが、案外お土地柄によって差異があります。
麺、おつゆ、トッピング、薬味等々。細かくあげればきりがありません。
山口県出身者もしくは関係者(ファン含む)にとって、山口県エリアのうどんのお味は、立ち食いだろうがチェーン店だろうが、ある程度共通する要素として「麺はやわらかいが、コシがないわけでない。甘く煮た牛肉が定番トッピングの一つ。おつゆは澄んだ色味で、出汁の系統はある程度”西日本の味”と想起するタイプの味」といったものがあります。
こちらの店舗は、空港から車で比較的近しい「どんどん」です。懐かしの山口の肉うどんを求めて来訪。外にまで行列が伸びており、近づいてみると、空席情報に応じて注文受付を調整しているようでした。
空港から一番近いどんどんとして、旅行者がすぐさまランチをしたいときにも良い立地です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 車があれば空港からほど近いです。しかし公共交通機関利用されるなら、目的地に近いところを探されては。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 昔よりは少々値上がりしていますが、材料費高騰などを勘案すると適正価格。
- サービス:
- 3.0
- 半セルフ形式なので。だいぶ待ちますが、席の空き状況で受付ペースを調整しているようです。
- 雰囲気:
- 3.0
- コロナ禍中での利用とあり、店・客側「わかって」行動されています
- 料理・味:
- 5.0
- 懐かしのどんどんの味。こちらのお店を含め、数店舗しか置いてないごぼう天あり。
- バリアフリー:
- 3.0
- 小規模店舗で混雑しているので、限界はあるかも。フードコートのお店の方がいいかもしれませんね。
- 観光客向け度:
- 3.0
- どんどんを知らない観光客にとっては「なぜここに」。山口の味のなつかしさに触れたい「山口県関係者」には、空港に近いのでgood
クチコミ投稿日:2022/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する