1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 道後温泉
  6. 道後温泉 グルメ
  7. 道後ミルクチーズケエキ
  8. クチコミ詳細
道後温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道後ミルクチーズケエキ 施設情報・クチコミに戻る

丸ごとみかんケーキは解凍途中が一番美味

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

道後温泉 クチコミ:2件

道後温泉駅から徒歩3分くらい、道後商店街「道後ハイカラ通り」にあるスイーツ専門店。三角屋根のような木をあしらわれた外観とカラフルな商品が並ぶショーケースは、温泉街にあるお店とは一味違う雰囲気。白とオレンジの円い看板はレトロ風。テイクアウトがメインですが、暖簾の奥には白いベンチのイートインスペースもあり、湯上がりスイーツとして、休憩がてら座って食べていくお客さんも多い。商品は店内の工房で、チーズから手作りされています。
看板商品は「道後ミルクケーキ」で、みるく、コーヒー、いちごミルク、みかん、丸ごとみかんの5種類。中でもダントツのオススメは、八幡浜の小林果園の温州みかんを、愛媛県と高知県の県境の尾根沿いにある標高1000~1500mの四国カルストで育った新鮮な牛乳を使ったレアチーズケーキで、丸ごと包んだ「丸ごとチーズケエキ」。みかんそのままの切り口はインパクト大。冷蔵庫に5時間くらい入れておくの、ふわっとした食感のチーズケーキに。みかんがシャリシャリしている半解凍状態で食べるのも美味。カラフル包袋を開けると大福のような白いまん丸としたケーキが出てきて、「これがチーズケーキ?」と驚いてしまうほど。チーズケーキはかなりなめらか。みかんの酸味とバランスがよく、スッキリ食べられます。この他、チーズを活かしたソフトクリームやパフェなどもあります。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2022/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP