震災遺構 門脇小学校と石巻南浜津波復興祈念公園の間にあるもう一つの震災伝承施設
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
石巻 クチコミ:31件
MEET門脇(ミートかどのわき)は石巻における東日本大震災の伝承施設の一つ。
すぐそばには震災遺構 門脇小学校と、石巻南浜津波復興祈念公園もあるので、出来れば三つ併せて回って行くといいと思います。
JR石巻駅からはミヤコーバスの山下門脇線が出ていますが、本数が少ないので要注意。
徒歩だと30分ほどかかります。
●注: 石巻南浜津波復興祈念公園は年中無休ですが、MEET門脇は毎週水曜日が休み、震災遺構 門脇小学校は特別開館日の曜日によって閉館日が違ってくるので事前にチェック!
MEET門脇はこぢんまりとした施設ですが、ここで印象的なのは、児童たちの震災体験をアニメで見られること。
大人の視点とは違った震災風景をぜひ見て行きましょう。
受付脇のショップにも寄って行くといいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- JR石巻駅からはミヤコーバスの山下門脇線が出ていますが、本数が少ないので要注意。 徒歩だと30分ほどかかります。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私が行った時にはほかの見学者はいませんでした。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 児童たちの震災体験をアニメにした作品を見て行きましょう。
クチコミ投稿日:2022/04/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する