仁王様に触れると、体調の悪いところが治るそうです。
- 4.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
-
-
by 糸の切れた凧さん(男性)
国東(くにさき)・姫島 クチコミ:3件
両子寺はまず、仁王様と長い階段をバックに写真を撮るところから始まります。
そして、自分の体の悪いところと同じ場所を仁王様でさすると症状が改善すると言われているそうです。
ホームページによると、六郷満山の中では中山本寺、すなわち山岳修行の根本道場に当たり、特に江戸期より六郷満山の総持院として全山を統括してきました。しかしながら時代の趨勢、明治初頭の神仏分離、第二次世界大戦等の法難、自然災害・人為災難等の遭遇により次第に堂宇は往時の姿を薄れてかけて来ましたが、歴代住職の懸命な精進と檀信徒の護持によりわずかながらも、面目を保ちつつ今日に至っています。
護摩堂にも入れるので、おすすめです。山岳修行の根本道場にして本尊不動尊をはじめ諸仏を祀っています。
奥の院にも行けますが、往復15分程度かかるので、時間に余裕を持って行かれると良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- とても良い
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 普通です
- バリアフリー:
- 2.0
- 長い階段あり
- 見ごたえ:
- 4.0
- 仁王様は圧巻
クチコミ投稿日:2022/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する