ダイヤが変更、やや不便に。混むようになった
- 3.5
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
市原 クチコミ:7件
今年の3月にダイヤ改正を行った。
一言で言うと 「牛久止まりが増えた」。特に午前中の良い時間帯にあった上総中野行が上総牛久行に変わっており、ダイヤ改正を知らなかった観光客を戸惑わせていた。
五井発朝8時55分発上総中野行の次は、11時20分発まで上総中野行はない。多分、9時11分に出発する平日でも運行されている「里山トロッコ」養老渓谷行に乗ってほしいんだろうね。でもこの列車、イベント運用で「一般客お断り」の日があるのだ。これはあんまりだろう。駅前の待合カフェで2時間も時間つぶせと言うのか? 牛久周辺に時間つぶす場所はまずないし。
いすみ鉄道にも言えるのだが、ここ2,3年、インスタなんかで一種のブームになってるのか、小湊に乗りに来る客がかなり増えているせいか、「売り手市場」的なサービスのまずさが目立っている。特に気になるのが混雑気味の車内。
一応、牛久行になってしまった五井9時38分発に平日乗ると、上総牛久駅で数分の接続で大多喜へ抜けてしまう小湊バスに乗り継げる。牛久から大多喜まではバスで30分余り。
企画乗車券の類は年々充実射sており、高滝ダム付近散策に便利なフリー切符も出現、ただ、五井駅の有人窓口は狭く混み合うので時間に余裕を持とう。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 各種企画乗車券あり
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- シーズン中は平日でも混み合う
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/03/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する