1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 鳴門
  6. 鳴門 交通
  7. 水中観潮船アクアエディ
  8. クチコミ詳細
鳴門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
水中観潮船アクアエディ 施設情報・クチコミに戻る

『うず潮』 へ GO〜!!!

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/03(約2年前)
うさぎ姫さん

by うさぎ姫さん(女性)

鳴門 クチコミ:33件

鳴門観光の最大の目玉で、1度は見ておきたい 鳴門の『うず潮』

約1ヶ月前にも来たんですが、観潮船 受付の女性に うず潮の状態を訊いて

残念ながら諦めました。

その時は大型観潮船「わんだーなると」に乗るつもりだったのですが…

1ヶ月の間に 気が変わり…

海中で渦巻く潮を観察できる こちらの【 水中観潮船 アクアエディ 】の方が良いかな〜と思って、

予約しました。

ドキドキの乗船!

チケットには、座席指定が表示されていましたが、この時は 自由に座れました。

最初は、ガラス張りの水面下の 展望室の 席に座るよう 促されます。

いよいよ『うず潮』が発生している場所へ到着。

海中から『渦』を観て…

正直なところ…『渦』は、よくわからなかったけど…

洗濯機の中にいる感じ?


そして、アナウンスが流れて、いよいよ デッキへ移動できました。

念願の『うず潮』に接近 出来て、満足でした (^O^)

「大鳴門橋」がキレイに見えて いい〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡



3月でも 船上は 寒かったので、あたたかい服装をおすすめします


そうそう…実は…【 観潮船アクアエディ 】乗船前に

他の場所を観光していて、予約の乗船時間に 間に合うか不安だったので、

電話したら、そのあとの 乗船時間に 変更できました。

結果的には 予約してあった時間に 合ったのですが…

この日のベストな時間帯に 乗れて 良かったです。

変更出来たことは、空いていたからだと思いますが…

ご参考までに…


施設の満足度

4.5

乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2022/03/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP