塩屋埼灯台が立つ力強いシルエットの岬
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
いわき市 クチコミ:16件
塩屋岬は、薄磯(うすいそ)と豊間(とよま)の二つの海水浴場と分けている高さ50mの岩の岬。
そのてっぺんには日本の灯台50選に入っている塩屋埼灯台や電波灯台があったり、岬の麓には美空ひばりの『みだれ髪』の記念歌碑や遺影碑もあって、いわき市沿岸の観光スポットになっています。
その全体像は薄磯海水浴場からよく見え、灯台を乗せたどっしりしたシルエットが印象的。
太平洋にくちばしのように突き出した様子を見たければ、お天気のいい日に塩屋埼灯台のてっぺんに上ってその様子を見てみるといいですよ。
JRいわき駅前からは、新常磐交通の江名経由の泉駅前行きバスが出ていて、≪灯台入口≫バス停が最寄り。
上記バス停から塩屋岬が見えて来る薄磯海水浴場沿いへは徒歩10分ほど。
下記がそのバスの時刻表。
この路線は本数が少ないのでご注意を。
https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00453900/00073059/1/
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- JRいわき駅前からは、新常磐交通の江名経由の泉駅前行きバスが出ていて、≪灯台入口≫バス停が最寄り。本文参照。
- 景観:
- 4.0
- 塩屋埼灯台と併せた姿が印象的。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/12/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する