1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 広島市 グルメ
  7. 安芸茶寮
  8. クチコミ詳細
広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
安芸茶寮 施設情報・クチコミに戻る

オバマ米大統領、ケネディ駐日米大使も食事をしたという広島市を代表する名店

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/11(約2年前)
たびたびさん

by たびたびさん(男性)

広島市 クチコミ:684件

安芸茶寮は、オバマ米大統領、ケネディ駐日米大使も食事をしたという広島市を代表する名店。平和大通り沿いにあって、ちょっと目立つ店構えですよね。ただ、圧巻は、広々と純和風の豪華な店内。カウンター席と座敷の席が左右にあって、それらが一体となった空間がまた面白い景色となっています。
いただいたのは、ランチの紅寿。先付の海老とブロッコリーから始まって、お造り、焼き物、茶碗蒸し、煮物に天ぷら、お寿司はたぶん岩国寿しのアレンジですね。そして、デザートの紅茶プリンと珈琲。カウンター越しに板さんの仕事ぶりを眺めながら、ゆっくりと味わうなかなかのシチュエーション。お料理もそれぞれに手が込んでいて、工夫した感じが十分に伝わってきます。
ただ、あえて言えば。。お店が大きいので分業が進んでいるんでしょう。主張する料理とそれを和らげる料理というかそういう組み合わせで考えると全体のバランスがちょっと気になるかな。私的には、天ぷらは魚をメインとしていましたが、もう少し軽い素材としたり、紅茶プリンも少し濃厚すぎるような。まあ、あえて言えばということですが。。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
4.5
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2021/11/25

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP