小さいですが一級河川だそうです
- 4.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by Rtfgjさん(非公開)
松本 クチコミ:127件
松本駅お城口から歩いて2~3分(線路沿いに北上)、にぎやかな中通りと繩手通のほうまで行くと7~8分くらいかかります。
市内を歩いていると何度となく渡ることになりました。
川幅は狭いですが信濃川水系だそうで一級河川なんだそうです(@@)
もともとは違う流れだったそうですが400年近く前にお城の外堀にするために流れを直角に近く変えたために(西側)氾濫する川になってしまったとか・・・
現在は狭い川幅なので橋脚をつけず、深堀することによって氾濫は起きににくなっているそうですが・・・
とても綺麗な川でところどころ階段で河川敷まで降りられるようになっていました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する