1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八戸
  6. 八戸 観光
  7. 八食センター
  8. クチコミ詳細
八戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
八食センター 施設情報・クチコミに戻る

週末だけの揚げ物総菜が旨い!島守商店 ~ 八食センター

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

八戸 クチコミ:38件

八戸の市場といえば昔は陸奥湊、今は中央卸売市場の横い完成した「八食センター」が看板であり観光客誘致にも一躍に成っています。
立地的に市街地では無いので敷地が広く取れる事と、周辺に卸売市場や企業の卸や配送センターに加工工場などが集まってる好条件などが重なって市が誘致完成した経緯を持ってます。

アクセスはJR八戸駅や中心街からは南部バスのシャトルバスや市営バスの路線バスもあってと手も利便性が好く、新幹線の乗り継ぎの際にもちょっと寄って買い物が出来る!、TVや雑誌などでも大々的に取り上げたことで大いに反響があったようです。

館内はブロックごとに大まかに分けられ判り易く歩きやすく買い易く成ってます~、特に鮮魚・塩干物などは流石に八戸と唸らせるほど充実した品揃えをしてます。
が価格はどうしてもツーリストプライスに成ってしまうのが残念なところです?…。

個人的には週末だけ惣菜店に変るマルタケ島守商店の天ぷらはボリュームがあって旨い。
肉屋の揚げ物総菜は間違いないコロッケ・メンチカツなどのフライものが旨いうえたいら精肉店に、手作り厚焼き玉子が自慢のたまご亭はちょっと高いが味が濃厚で好きですね。

また、飲食店ブロックでは夕方に成れば、弁当や寿しに総菜などが見切り売りに成るので半額程度で買えるのもお得感がいっぱいです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
八戸駅・中心街からシャトルバスで便利です!
人混みの少なさ:
3.0
週末の夕方は店仕舞いが早く品切れが多いので注意です?
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
見ごたえ:
3.5
品揃え・ボリューム共に圧巻です!

クチコミ投稿日:2021/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP