1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八戸
  6. 八戸 観光
  7. 極楽湯八戸店
  8. クチコミ詳細
八戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
極楽湯八戸店 施設情報・クチコミに戻る

余りにも普通で物足りないかも?… ~ 極楽湯八戸店

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

八戸 クチコミ:38件

八戸市内には元々銭湯文化があり朝から営業してるところが大半で、天然温泉を引いて利用してるところも普通に在るほど温泉が豊かな地域~、その北部ベイエリアの商業施設に在る「極楽湯八戸店」は全国チェーン展開するスーパー銭湯に行って来ました。

外観は一般的な極楽湯の民芸調な造りで雰囲気もさほど変わりないです~、但し、受付や休憩室にレストランは1階なのですが、脱衣場・浴場は2階に成ってます。
ご年配の方にはエレベーターが有りますが、やはり同フロアーの方が勝手は好いですね。

管内の支払いには電子マネーやクレジットカード払いが出来るのは流石全国チェーンの強みで好いサービスで、入浴料は大人¥450。

全体的にコンパクトに造られた設計で、内湯・サウナ・水風呂と露天風呂は屋根付きなので開放感が減少なのは残念です…、それに寝転がれるデッキがありました。
天然温泉とありますが内湯の一部と露天風呂だけの様で掛け流しではなく加温・循環でしたが、ぬるっとした肌触りの好い保湿効果がある湯でした。
また、館内着を持参すれば岩盤浴も利用出来るのはポイントが高いですね!、持ってなかったので諦めましたが惜しい事しました…。

八戸中心街から市営バスの循環バス”まちパス”の利用でピアドゥベイパーク前で下車すれば便利で、一回乗車券でも¥170です(ピアドゥイトーヨーカドー前でも同じぐらい)。
一時間に一本の割で運行されているのでバス停で予め調べておけばさほど不便ではありません。また、直ぐ近くにイトーヨーカドーが在るのも便利です。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
循環バス利用なら安くて便利です!
泉質:
3.0
七色の湯はナトリウムー塩化 加温・循環です
雰囲気:
3.0
一般的な極楽湯の慣れ親しんだ雰囲気です!
バリアフリー:
2.5
受付・休憩室は1階で浴場は2階なのが難?…

クチコミ投稿日:2021/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP