1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八戸
  6. 八戸 観光
  7. 八戸まちなか広場マチニワ
  8. クチコミ詳細
八戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
八戸まちなか広場マチニワ 施設情報・クチコミに戻る

居心地の良さを実感! ~ 八戸まちなか広場マチニワ

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

八戸 クチコミ:38件

八戸市内中心街に位置する表通り沿いに建つ「八戸まちなか広場マチニワ」はガラス張りの開放感溢れる洒落た広場で、誰でも自由に気軽に利用が出来る交流情報発信施設として早朝から深夜までオープンしてます。

直ぐ前には同施設の八戸ポータルミュージアムはっちも在ってその存在意義と価値が素晴らしいです。
平日は近くのサラリーマンや営業マンにOLに学校帰りの学生達の利用が多く、週末になれば何か知らぬイベントなども催されて多くの市民が集い参加をしてます。

勿論、私のような観光客の利用も多く、テーブルに椅子が有るのでガイドブックを見たりパンフレットで下調べなどをするには持って来いのスポット広場です。
また、シンボルの”水の樹”は水時計のような心地好い水の音がBGMとしてリラックス効果があり、夜とも成れば灯りが点灯し一変する姿に心を奪われるほど眩しく輝きます~。

地方都市の街中が空洞化する問題定義に都市整備としてのあり方に一石を投じた成功例ではないでしょうか?。是非皆さんも利用してみて下さい!、居心地の良さが実感できますよ。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
表通り沿い、三日町バス停直ぐで判り易い!、
人混みの少なさ:
3.5
誰でも自由に利用出来るのでそれなりに居ます…
バリアフリー:
5.0
全く問題なく利用が可能です~
見ごたえ:
5.0
開放的で明るく落ち着く~、水の樹が素敵です!

クチコミ投稿日:2021/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP