1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. 別府の地獄
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

別府の地獄

名所・史跡

別府の地獄 施設情報・クチコミに戻る

大人になって再訪した別府の地獄に感激!

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/11(約4年前)
マンボウのお城さん

by マンボウのお城さん(男性)

別府温泉 クチコミ:1件

別府の地獄めぐりとは、「海地獄」「血の池地獄」「龍巻地獄」「白池地獄」「鬼石坊主地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄」の7つを巡る観光コースのことです。前4つの地獄は、 国指定名勝として登録されています。どこの地獄も入場料は大人400円で、7つの地獄全てに入れる共通観覧券は2,000円です。探せば、共通観覧券が1割引きになるクーポンもあります。割引券を使えば、5つ以上の地獄を巡るなら共通観覧券がおトクですが、私はレンタカーがあるものの、駐車場等の出し入れが面倒に感じたため、亀の井交通の観光バスにバスガイドの昔ながらの案内付きツアーがあるということで、迷わずツアーにしました。
ユニークなペイントがされたバスに、若いバスガイドが昔ながらの口調で、全地獄を丁寧に解説してくれて、全地獄の入場料込みで、3,900円と格安でした。1日午前と午後の2便あるそうです。私は別府駅前午後14時発を選択しました。やはり、説明が加わると、観光に深みがでて、記憶が鮮明に残ります。また、血の池地獄の自由時間中にバスガイドが写真を撮ってくれるので、1人旅の方もグループの方も助かると思います。さらに、「龍巻地獄」は世界一時間間隔の狭い間欠泉ですが、それなりの時間を要するため、間欠泉の吹き出し予想時刻に合わせて訪問してくれるのはとても効率的でした(自然のものなので、あくまで予想時間ですヨ)。ただ、7つの地獄を巡るため、とても忙しく、写真をゆっくり撮りたい方には、小走り必須です…w

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
亀の井バスが観光バスを別府駅から運行しています。
人混みの少なさ:
3.0
日本最大の湯量を誇る別府は、平日でも結構な賑わいでした。
見ごたえ:
5.0
子供の頃連れて行ってもらった時よりも、大人になってからの方が、感動すること請け合いの絶景&奇景でした。

クチコミ投稿日:2021/11/15

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP