1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 淡路島
  6. 淡路島 観光
  7. あわじ花さじき
  8. クチコミ詳細
淡路島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
あわじ花さじき 施設情報・クチコミに戻る

海に面した広大な丘陵に咲くお花畑が圧巻です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
とべひよこさん

by とべひよこさん(女性)

淡路島 クチコミ:2件

 淡路島にある約15haの広大な丘陵一面に、季節ごとの花が咲き乱れる様は正に圧巻です。
 海をバックにした花々は風に吹かれて気持ちよさそうに揺れていました。
 秋からはコスモス・サルビアが多く、県内の高校の園芸科の生徒さんたちのコンセプトある花壇が、いくつも展示公開されていました。
 春には菜の花・ムラサキハナナ・リナリア。夏にはひまわり・クリオネ・冬には菜の花・クリオネ等一年中楽しめます。
 海を見ながらの花はとても気持ちが良い物です。
 入園料は」無料。駐車料金は200円ととてもお安いです。
 高速を使えば簡単に来られますので。一度足を運んでゆっくりとした時間をお過ごしください。
 

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
5.0
約15haの広大な広場に咲く花は正に圧巻です。群落とする花々は目に大きな塊として認識されるのが心地よい景色です。
人混みの少なさ:
3.0
11/3の休日でしたが、思ったよりも人出が少なかった気がしました。まだコロナの影響が残っているのかもしれません。
バリアフリー:
2.5
なだらかな坂道なのでボチボチある気が出来るので安心だと思います。
見ごたえ:
5.0
一面いに咲くコスモスやサルビアは量としてめに飛び子んで来るので、凄いとしか言いようが有りません。で

クチコミ投稿日:2021/11/11

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP