1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八戸
  6. 八戸 ショッピング
  7. 三春屋
  8. クチコミ詳細
八戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三春屋 施設情報・クチコミに戻る

食品フロアーの見切りサービスは凄い!? ~ 三春屋

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

八戸 クチコミ:38件

八戸のデパート言えば昔から「三春屋」で地元地域密着型百貨店として頑張て来た実績がありますが、やはりどこかしこも街の空洞化や大手チェーン進出には勝てず、その後に中合からやまきへ譲渡されてもコロナ禍もあって売上・財務状況が逼迫し苦しいのが現状です。

でお客としてはやはりデパートは色々と便利で有難いもので買い物には本当に助かります。
特に今回は食品フロアーの夕方からの総菜やお弁当など見切りセールが激安とは知りませんでした?…。

5時半頃におやつでも買いに至っ際にテナントの方々が見切りシールを次々と総菜屋弁当に張っていくではありませんか?…、それも50%オフに成るシーツを?…。
普通でもデパートにしては安いのに、これで半額ならユニバースなどのスーパーよりも安くなってしまうのです…、流石に驚きました!。

ならばとついあれもこれもと買ってしまうのが客の心理で…、完全に読まれてますね…。

個人的には弁当よりも総菜に魅力を感じます!、精肉店の揚げ物総菜に鶏屋の串、鮮魚の刺身パックに寿しなどはどれも美味しくて安くなるので堪りません!。
1回で¥500もあれば食べ切れないほど買えるのでお得感を通り越してしまいます。

普段は旅してもデパートの食品で総菜などの買い物はしないので、新たな発見に成りました。
おやつのお菓子だけではなく、ちゃんと時間帯によっては総菜などのコーナーも見ないと駄目ということで勉強に成りました。

また、店頭に大きくリニューアル工事の張り紙がされてたので次回が楽しみです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
表通りの十三日町バス停直ぐ前は便利!
お買い得度:
4.0
夕方からの見切りサービスは安過ぎる
サービス:
3.5
支払の選択幅が多く有難いサービス!
品揃え:
3.5
デパートなので良いもの揃ってます~
バリアフリー:
3.0
全く問題ありません~

クチコミ投稿日:2021/11/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP