日緊急事態宣言が明けたので、以前から行ってみたかった上野村スカイブリッジへ
- 3.5
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by とかさん(男性)
神流・上野・南牧 クチコミ:1件
10月の時点で、国道299号線は、志賀坂峠で工事中のために完全に通行止めとなっています。その案内がかなり手前の小鹿野町付近にあるにはありますが、小さな看板のため見逃している車も多いように見受けました。引き返してきたと思われる車両が結構いました。
小鹿野町内の黒海土バイパス前交差点から土坂峠方面がう回路となっています。う回路にしてはかなりな遠回りになり、埼玉や東京からゆく場合は462号線で神流湖経由のほうがいいかもしれません。
上野村村内は国道は走りやすく道の駅も整備され、快適ですが、脇に入るとまだ台風などの影響で通行止めとなっていたり、道路上が折れた木の枝やそしゃで汚れているところも多く、走りづらい部分もありました。
スカイブリッジもまほーばの森側は通子止めとなっており、鍾乳洞の不二洞側のみアクセス可能でした。こちらのアクセス道路は狭くてカーブの続く道なので、注意が必要です。
スカイブリッジ周辺は駐車場も整備され、橋もしっかりとしたつくりなので、怖さを感じるなく渡れます。
橋上で数か所自動的にシャボン玉が出てくる機会が設置されています。これは好き好きかな。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 埼玉方面からは国道299号線が工事のため通行止めで、大きく迂回しなければなりません。災害によるアクセス道路の通行止めもあります。
- 景観:
- 3.0
- 片側は山が切迫しすぎて景観は今一つ。もう一方の側は比較的開けています。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 週末でしたので、県道沿いには多数の車やバイクが走っていましたが、スカイブリッジは人混みも少なく、ゆっくりできました。
- バリアフリー:
- 2.0
- スカイブリッジ自体は平たんなので問題ないと思いますが、一方の側のまほーばの森はバリアフリー化はほぼされていません。
クチコミ投稿日:2021/10/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する